まだ油断ならない。警察署協議会長を逮捕=女児にわいせつ容疑―大阪府警

headlines.yahoo.co.jp


一瞬、警察?!と驚くが違う。

 同課によると、内山容疑者は同府公安委員会が委嘱する府警天王寺署協議会の委員で、今年6月には協議会長に就任していた。地域のボランティア活動として、小学生の登下校時の安全指導などにも参加していたという。

 逮捕容疑は3月6~24日ごろ、大阪市内の内山容疑者宅の1階にある倉庫内で、「胸がどれくらい大きくなっているかな」などと言いながら、当時10歳と11歳の女児の胸などを触った疑い。 



ボランティアですよー。
会長ですよー。
会長は怪しいと思われては、他の会長に迷惑な話ですよね!!

いつものボランティアでも疑ってかかれ!と子供に言わないとだめな世の中?

でも、道端で私が苦しんでいたら、小学生にでも助けてもらいたいし。
挨拶しただけで、不審者とか言われても困るしね。

なんとも住みにくい世の中になりました。