これは見たいわ!シュレッダー係の男性は今…引越社、温野菜の“過労労働”を再び取材

シュレッダー係の男性は今…引越社、温野菜の“過労労働”を再び取材 - 最新のテレビ芸能エンタメニュース - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]


早速予約。

7月25日の『ガイアの夜明け』(テレビ東京系列、毎週火曜22:00~)は、昨年2月の放送に続き、理不尽な会社の“過労労働”と闘い続ける社員を追う「密着!会社と闘う者たち」第2弾が展開される。


人気飲食チェーン・しゃぶしゃぶ温野菜の、とある店舗で、店長から「自殺でもして、死んでくれよ!」など怒声のをうけた男性が裁判を起こしている。

店長の理解では、「自発的に来ていた」「勝手に店に出ていた」ために、労働時間としては換算していないのだという。そこで、アルバイト男性と原告弁護団は“意外な証拠品”を集めて、長時間労働の実態を立証しようとしていく。



大手引越会社・ アリさんマークの引越社で働く現役社員の男性が、事故を起こしたら自腹で賠償金を払わされる件で文句をいったら、シュレッダー係になり、副社長もヤクザみたいなものいいなのがTVで放映された。

前回放送では、東京都の労働委員会で両者が和解の糸口を探っていたところまでを伝えたが、番組ではその後も取材を継続。現在も男性社員と会社側は、一部を裁判で争っている。今年2月に行われた証人尋問では、出廷した副社長を裁判官が厳しく叱責。果たして男性は、シュレッダー係から元の職場に戻ることができるのか。そして、「長時間労働の未払い金」や「弁償金」はどうなるのか。


今晩22:00から。

 

ストレッチボール TSUBALL(ツボール)

ストレッチボール TSUBALL(ツボール)

 
激ツボール

激ツボール