なんとか防止してほしい。わいせつで逮捕の教師 改名して履歴書提出

headlines.yahoo.co.jp


これは小さいお子さんをもつ親御さんは心配なネタ。

 愛知県知立市の小学校で教え子にわいせつな行為をした疑いで、29歳の臨時講師の男が逮捕された事件で、男が過去の処分歴を隠すため、名前を変え、履歴書にウソの経歴を書いていたことがわかりました。

 27日、送検された愛知県刈谷市泉田町に住む小学校の臨時講師・大田智広容疑者(29)は、ことし3月、知立市内の小学校で低学年の男子児童にわいせつな行為をした疑いが持たれています。

 大田容疑者は、4年前に埼玉県内の小学校で、臨時講師をしていた際、児童ポルノ禁止法違反の罪で略式命令を受け、教育委員会から懲戒処分を受けました。

 しかし、大田容疑者は、その後、名前を変えて教員の採用試験にのぞみ、履歴書にも過去に講師だったことを隠して、「家事従事」としていたことがわかりました。


本当に、現行の法律・システムがザルですよね。
教育委員会など、全国で情報の共有化が不十分。
性善説に基づいた採用。
教員免許をちゃんと管理すればいいのに。

免状をなくしたと言われたら「再発行してもらってください」みたいにすればいいのに。

こうも念入りに計画的にされたら、どうしようもない。

まだ29歳ですよ?あと何年教師として、復活する気やら。

 

ときわ商会 ひんやりシャツシャワー 500ml

ときわ商会 ひんやりシャツシャワー 500ml

 
ひんやりシャツシャワー ストロングミント 500ml

ひんやりシャツシャワー ストロングミント 500ml

 
ひんやり北見ハッカ シャツシャワー

ひんやり北見ハッカ シャツシャワー