ドラゴンクエスト11。3DS版ですが、十分満足です。

いやー3Dぐりぐりは苦手なので、2Dモードでプレイ。

ああ、楽しい(笑)

あっちこっち、うまくいけない みたいなのが無い(・o・)
ストレスフリー

商品の値段には3D版の映像データもふくまれているのでしょうが、2D分で快適に遊べるからいい。

うまい具合に、次のイベント、次のイベントと来るさじ加減がいいですね。
そして、あれ?次はあそこに行きたいんだけど・・・・・。と迷う率を下げて作ってくれると思います。

ゲームを起動したら、今まであらすじを見ますか?みたいな復習内容もあって親切。
しばらくぶりに続きをやる人にも親切な設計。

一つ不満を言うとしたら、陳腐化した武器や防具が売れない。
売れないというのは、「自分で鍛冶屋でトントンする材料にする」ので、売らずにとっておきたくなる。

前は、新しい武器を買うために前の武器を売って金を工面したんですが、それができない(笑)

特にバグらしいバグにはであっていないし、フリーズもないし、安定したゲームだと思います。
現時点までは(LV20ぐらい)

今日はもう寝て、また明日やろう(・o・)