鍛冶屋さんのようなことをやるのですが、生成用のマニュアルを入手しても材料が足りない!!(笑)

鍛冶屋さんのようなことをやるのですが、生成用のマニュアルを入手しても材料が足りない!!(笑)

素材はどこで取れたっけ?みたいな状態。

いやー、覚えてないわー。

資料が欲しい。

やっぱり紙資料がいいなー(笑)

そして材料を集めるのに、3DSで、2Dか3Dかで切りわけている。
発見するのは3Dのほうがいいと思う。

特定のモンスターを探すには3Dがいい。

私は当初2Dでずっとプレイしたが、きっと見落としてるなー。
乗り物も乗っていない。

ダンジョンの中は2Dがいいんだよー。

悩ましい(^_^)

プレイするとわかりますが、人魚のお話ではウルッとしました。
(>_<)

シリーズで、似たようなシナリオが無いわけではありませんが、この人魚のシナリオは新しい。
というか、ドラゴンクエスト11は新シナリオばかり。

考えた人大変でしたね。

れんけい技で、
スペクタクルショー :敵全体がメタルやメタルハンターなどに変身 :マルティナ+主人公+ロウ

というのがあるのですが、試してびっくり。
たまたまなのでしょうが、メタルスライムや、はぐれメタルに変身した!!

おおお!逃すまい!ここでレベルが一気にあがる!!と喜び勇んだところ、逃げられました。
はぐれメタル惜しいなーー。