やばーい。岡山・水島港でもヒアリ200匹、女王アリ2匹も見つかる

headlines.yahoo.co.jp


こちらは女王アリが見つかりました。


 羽のある女王アリも2匹含まれていたということです。今月6日、中国などからのコンテナが集まるコンテナヤードのアスファルトの中で見つかったということで、全て殺処分されました。

 環境省などは、他にもヒアリがいないか、さらに調査するとしています。(09日17:39)



あーあ、といった感じ。
すでにアスファルトで繁殖していたと。
他へ飛んでいってたら嫌ですねー。
封じ込めが厳しくなる。

他の港でも、みなさんのエリアでもどうか?!
気になります。

砂場遊びをするような小さいコがガブっとやられて、いつの間にかぐったりしちゃうから怖いよね。

有り巣コロリだと、普通の日本にいるアリが減って、ヒアリが繁殖しやすくなってしまうので、おすすめしないとTVで言っていました。

むやみに有り巣コロリを置くのはやめましょう。