54万人挑戦の「絶望要塞2」に初の完全攻略者

news.livedoor.com



富士急ハイランドにある、潜入攻略アトラクション「絶望要塞2」。

これのクリア者がでたという記事。

そして今回、とうとう538,843人目の挑戦者が完全攻略を達成。成功したのは20代男性の磯田隼さんと20代女性の小澤夏輝さん。2人はこの「絶望要塞2」を通じて知り合い、脱出を目指して共に行動することになったメンバーで、これまでも挑戦を繰り返していた。今回挑んだ2人は、気力・体力・知力を駆使し、抜群の連携プレイで要塞最深部へ潜入、ブラックボックスの奪取に成功した。

達成した小澤さんは、これまでに週1回は欠かさず通い続け、2,000回以上もの挑戦を重ねてきたそう。2人は脱出成功後、「初の達成者になってとても嬉しい。達成するとわかった瞬間は感動で手が震えた」と喜びのコメントを寄せた。



54万人チャレンジしたというのもすごいが、2000回以上リピートしたのもすごい(笑)
普通は1回チャレンジして、「難しいねー」と満喫して終わるんだろうが。

気力・体力・知力を駆使 というのが引っかかった。
知力だけではだめですか・・・・。

体力が必要ということは、おばさんには無理ですね・・・・。

是非、インテリだけど体力がある若者にチャレンジしていただきたい(笑)

無料入場券がもらえる
ハイランドリゾート ホテル&スパ

富士急ハイランドフリーパス付きプランもある
キャビン&ラウンジ ハイランドステーション イン

富士急ハイランドから車で3分
河口湖温泉 ホテルレジーナ河口湖