岐阜県高山市 高齢者施設で3人死亡、2人入院

headlines.yahoo.co.jp


他人事ではありませんね。

入所する高齢男女3人が死亡し、2人がけがをして入院していたことがわかった。

施設と県によると、12日夕、体調不良で救急搬送された入所女性(87)が、13日夜に死亡。肋骨(ろっこつ)が複数折れており、県警による16日の司法解剖の結果、死因は外傷性血気胸だった。

 7月31日には男性(80)が施設内で意識を失い、病院に運ばれたがまもなく死亡。また、8月6日深夜には女性(93)が施設内の居室で倒れているのが見つかり、7日未明に死亡した。女性は頭の骨が折れるなどしていたという。

 このほか、15日には女性(91)の肋骨が折れていることが判明。16日には別の女性(93)の胸にあざがあるのが見つかり、肺挫傷と診断された。2人とも入院しているという。



男性のは病死の見方をしているが、それ以外については、あやしいということで警察が調べている。

ありがとう警察。
もう警察ぐらいしか頼れません。

でも100人が入所する大きさ。
この人数を普通とみるか、異常とみるか。

保護施設も疑われたくなければ、カメラをあちこちつけて、身の潔白を晴らすべきでしょうね。

多少その費用をONされても、家族は文句を言わないと思うですが・・・・。


【あす楽】【送料込】楽天1位◆幸運のどら焼入竹かご入和スイーツセット◆【敬老の日ギフト】【残暑見舞い】【バースデー】【お祝】【内祝】

レビュー件数多数。高評価。

【敬老の日ギフト】玉華堂の極プリン【9個入】