関東は今日もどんより。山沿いは雷かもって。

どんより。

35度になっては嫌なものの、ここまでどんよりはちょっとねぇ。
一部の米農家さんは「本当ならそろそろ収穫なんだけど。。。数百万円損害でるかも」なんてTVでコメントしていました。

お米大好きな私としては困ります。

ああ、もうちょっとカラッと晴れませんかね。

花火大会も「延期ではありません、今年は中止!」というところもちらほら。

豪雨や雷だと死人がでますからね、無理にやるわけにもいきません。

で、実は今度の冬も大雪になるんじゃという予報もでているんだって。

こちらは私がふるさと納税したお米。
去年も利用しましたが、うまかったです。
味付け海苔で巻いただけで十分満足なほど、米がうまった。