今日のマツコの知らない世界では 辛い麻婆豆腐とたい焼き

麻婆豆腐。

辛いのは好きじゃない私。
今回は番組としては楽しく見ました。
食べようとは思いませんが・・・・・。

でてきた人は、市販されてる麻婆豆腐に自分でアレンジを加えるという人。
一味やジョロキアの粉をどばーっと。

それをいやいや食べるマツコ。
「バカみたいに辛い というわけじゃない。」
となかなか好評。

最後は、最後の晩餐は御飯と麻婆豆腐で良いという結果(笑)

マツコのすごいところは、とりあえず辛いとわかってるけど、食べるところ。
「最近のレトルトは本格派ね」ともぐもぐ食べていました。

スタッフにも「食べてみ。苦手ならたくさん食べなくてちょっとでいいから」と勧めたら、スタッフは苦手というものの、男気を見せてパクっといったら、あまりの辛さに吹き出しました(笑)

​こちらの2品は紹介されていましたよ。
やっぱり白い米が美味いよね。

 

ヤマムロ 成都陳麻婆 陳麻婆豆腐調味料 50g 4袋

ヤマムロ 成都陳麻婆 陳麻婆豆腐調味料 50g 4袋

 

  

 
後半のたい焼き。
天然モノのたい焼きと養殖モノのたい焼きというキーワードが出て来る。
は?と思うでしょ?

出てきた人の天然モノというのは、1コ1コあの金型で焼くパターンが天然。
プレートに大量生産的に一気に作るタイプが養殖モノなんだとか。

魚拓をとってるおじさんでした。

私は今川焼きのほうがいいな。

 

【たい焼き】こし餡 たい焼き 5匹

【たい焼き】こし餡 たい焼き 5匹

 
なに!?チョコレート!!
たい焼きチョコレート10匹入り

たい焼きチョコレート10匹入り