台風が来たら、そのままもう秋かも?!大型の台風15号 発達しながら北上

大型の台風15号 発達しながら北上- 記事詳細|Infoseekニュース


記事を読む限りは、関東の右側を通過して終わりそうな感じ。
現時点では。

まあ首都圏直撃じゃあなければ通勤サラリーマンとしては安心。
漁業の人はごめんなさい。

日照不足によるお米も心配ですが。

◆台風が秋をもたらす?

また、台風が北から冷たい空気を引きずり込み、北日本を中心に一気に季節が進みそうです。仙台管区気象台から東北に低温に関する気象情報も発表されました。31日(木)から9月4日(月)頃にかけて気温が平年よりかなり低く、9月下旬並みの気温となることも。体調管理や農作物の管理にご注意下さい。また、関東でも9月1日(金)は気温が低い予想で、東京都心の最高気温は10月中旬並みになりそうです。その後はまた次第に暑さが戻りますが、気温のアップダウンが大きくなりますので、服装選びにご注意下さい。



おう、10月の気温で過ごしやすくなる?と思ったらまたぶり返すのね。
当面夏物はしまえないのか。

夜になると、虫の音が聞こえて、夏も終わりかなーという感じはしますけどね。