なぜだ、この3連休に。台風18号 3連休のお出かけ危険度予測(14日17時更新)

headlines.yahoo.co.jp



本当にねー、困りますわ。

せっかくの3連休だった人も。
お客さんが来て、稼ぎ時だと思っていた人も。

仕事で出張なのだが、ホテルも新幹線も飛行機もと慌てている社員がうちにもいます。
月曜日まで休みでも火曜日に北海道で仕事だと前日入りしますから。


 台風18号の影響で3連休は西~東日本の広範囲で大荒れの天気になる可能性があり、交通機関への影響も心配されます。


【西日本のお出かけ危険度】
 お出かけをするなら16日(土)前半がおすすめです。

【東日本のお出かけ危険度】
 東日本では17日(日)の後半ほど、広い範囲で大雨や暴風になる可能性があり、太平洋側ほど大雨に警戒が必要です。

北日本のお出かけ危険度】
 北日本では17日(日)後半~18日(月)にかけて大雨や暴風になる可能性があります。



なんて親切な記事。

 

水ピタ 防水シート (防水生地) 台風・ゲリラ豪雨対策 水害対策

水ピタ 防水シート (防水生地) 台風・ゲリラ豪雨対策 水害対策