新アニメ『銀河英雄伝説』来年4月より放送開始

news.livedoor.com



リニューアルといいましょうか。
富山敬が偲ばれますねー、旧作。


正式タイトル『銀河英雄伝説 Die Neue These(ディ・ノイエ・テーゼ)』と、ファーストシーズン「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」(全12話)が来年4月~6月にテレビ放送、セカンドシーズン「銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱」(全12話)が4話ずつ全3章に構成して2019年中に映画館でイベント上映されることが発表された。



もともと原作が、超ー長かった(笑)

そんで、前作のアニメも長かった。

前のアニメシリーズ(石黒昇監督)は1988年から2000年にかけて、本伝110話、外伝52話、長篇3作という圧倒的なボリュームで展開された。当時、日本で活躍していた声優のほとんどをキャスティングし、別名「銀河声優伝説」とも呼ばれ、30年近く経った現在でも根強い人気を誇っている。



絵的には、前作のヤンがくたびれているというか苦労してきた?みたいな見た目なんだけどなー。

原作も揃えて勉強したいところ。


さて、どれから読めば良いのかな?
通常のお話はこちらから。10冊。

 

銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)

銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)