岡山の脱走した亀。動物と会話できるハイジおばさんが聞く。

www.sankei.com



というニュースがあった。

動物園の亀が脱走した。
いくら探しても見つからない。
懸賞金を付けた。

ボケモンを探すかのように、亀をゲットだぜーと親子が50万をゲットした。

で、戻ってきた亀。
健康そのもので数日間、そのまま山にいたとは思えない。
と動物園。

一時期、見つけたとされる親子が「実は盗んでたんじゃないの?」なんて疑われていた。

さてさて、真実は?

志村けんの番組で動物と会話できるハイジおばさん。
この亀と話す。
この亀はなかなか賢いらしい。
外の世界を見てみたい。と思っていたらしく、7月に脱走。発見され、連れ戻される。
そして、今回。見つからないようにと脱走したそうな(笑)

私はハイジおはさん、信じてるほうなんだよねー。(笑)

で、脱走したあとはどうしたか?

今日の話では、誰かに見つけられて、レタスかなにかを与えられ、シャワーをかけてもらい、よく世話をしたもらったらしい。
ところが、ニュースで知った拾い主が、ビビって山に戻しに行ったと。

だから「あんなところに亀はいけないはずなんだけど」というところで発見された。

ということで、外の世界を知りたい亀が自発的に脱走し、途中で誰かの世話になって、戻ってきたということは、会話でわかった。

が、どんな人が拾っていたかは今日の番組では不明でしたね。