とんねるずのスポーツ王じゃ?(笑)打って走る「スピードゴルフ」

headlines.yahoo.co.jp


私と同じことを思っている人はいそう(笑)
とんねるずのスポーツ王という半年に1回ぐらいの番組。

プロゴルファーチームととんねるずチームで、ゴルフを打って、次の人が続きを打つ!で、最初に打った人はめっちゃ走って、第三打位置へ!みたいな。

さすがにとんねるずルールとは違うんだろうけど。

「スピードゴルフ」とは従来のゴルフにランニングが加わり運動量が増した競技で、選手たちが使えるクラブは7本まで、カート移動は一切認められていない。それ以外のルールは通常のゴルフと同じだ。順位は通常のゴルフのスコアに、スタートからフィニッシュまでの時間が加算されたもので決まる。



一人の選手が18ホール打って、走ってをやって1時間以内らしい。

ま、マラソンのようね。

基本、ゴルファーもアスリートなんだろうけど、足が遅いひとはいるわけで。
早い人は、これで世界を目指すのもいいかもね。