あのヨガでガリガリになっていた片岡鶴太郎 TV番組で余命15年と診断される。

news.livedoor.com


そうそう、私もTVを見ていた。
たしかにヨガで痩せていた。
ストイックだなーと思っていた。

 医師は「実際は腸内環境良くない。食事の量が絶対的に少ない。食物繊維が少ない」と問題視。別の医師も「睡眠の検査結果が良くない。治療するほどではないが幾つか異常がある。脳が休めていない」とやはり問題視。別の医師も「ここまでストイックに減量することが社会的な健康かというと…そうではないような」などと矢継ぎ早にダメ出しがあった。結果、医師たちは鶴太郎の余命を15年、77歳までと宣告した。



鶴ちゃん。いま62歳。痩せているせいか老けて見える。あと余命15年と言われていた。

だってさー、タンパク質とってないもん。
肉・魚・豆腐など豆。

タンパク質は髪の毛、だったり筋肉だったり、皮膚だったり、爪だったり、色々材料になるのに、野菜ばっかり食ってたらそらあかんわ。

あのガリガリぶりは、タンパク質を取ってない、筋肉が落ちているのと大差ないなーと思った。
ロコモティブ・シンドロームまっしぐらだろ、それじゃ。

本人がそれでしあわせならまあ良いんだろうけどね、最終的には。

おじい・おばあも肉・魚は必須ですよ!

 

ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味【15食分】 210g

ザバス シェイプ&ビューティ ミルクティー風味【15食分】 210g