マツコの知らない世界 影響力はすごいね。伝統工芸が売れまくっている。

楽天リアルタイムランキングに上位にがーーーとやってきている(笑)

わかりやすいなみんな(笑)

職人さんが作った逸品。

もちろん、今回呼ばれた人が発掘したというか、改善して今風にしてるんだろうけど。
購買意欲をわかせるマツコさすが(笑)

これで職人さんが絶滅しないといいですね。

良い物にはそれなりの値段が。価値があるんですよー。

さめた御飯もこれにいれてレンジでチンで炊きたてのような御飯に!
しかし売り切れ。

 

 



こちらは予約受付中。でもいつできるかなー。

 



こちらはビールの味が深くなったとマツコ。泡もいい感じに。

 



下は受注生産3ヶ月と記載。

 




こちらはおろし金。大根おろしやわさびがバッチリ。
全部目立ては人の手で。
そういえば、マツコの知らない世界大根おろしの特集がありましたが、そこでは取り上げられていない商品だそうで。
あの店長悔しがりそうだな。

 



そして卵焼きが美味しく焼ける器。

 



こちらは切れ味抜群の包丁。
刀鍛冶が造ります。5万もするのに、結構な勢いで売れています。

 



個人的には数日後に、サイトを見て、どれぐらいで発送されそうか見てから、発注がいいと思いますね。
出遅れた人は。