女性特有の薄毛の原因とは? 上手な薄毛対策となる食べ物?

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男性特有のものもあれば、女性特有のものもあり、共通的に食生活がーという話もありますね。

ただ、男性向けの効能のある育毛剤は女性には効果がない と言われているので、薄毛がきになる女性は、女性用を使いましょう。

薄毛といっても、男性と女性の主な原因は異なると言われており、女性に多いと考えられている主な原因は以下2つとのこと。

◎女性ホルモンの乱れ(ストレス、妊娠・出産、ピルの服用、更年期など)
◎血行不良(冷え性など)や貧血などの血液関係のトラブル



男女問わず共通なのは、過度なストレスとか生活習慣病とか睡眠不足と栄養バランス。

そして上記のリンク先では下の商品がご紹介されています。

◎大豆製品…お味噌汁、納豆、豆腐、高野豆腐、油揚げ、きなこなど
◆鉄分・亜鉛…牡蠣、うなぎ、牛肉、ごま、あさり、パセリ、ナッツ類など



女性なら、大豆製品は意識的に食べている人はいるでしょうね。
鉄分・亜鉛がキーポイントになりそうですね。

生理があるので、鉄分も意図的に取るようにしている人もいると思いますが、とるのは大変。
応急処置的には私はすぐサプリをとります。

亜鉛はあんまり意識してなかったなー。

牡蠣以外イメージがわかないが。

日々とるなら、私なら牛肉とごま、ナッツかなー。
でもナッツも塩分なしは、インパクトがなくて飽きます。

 

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