泥沼化?貴ノ岩も殴っていた!夏巡業中、同じモンゴル人力士を…日馬富士激怒の一因か

headlines.yahoo.co.jp

なんだ、貴ノ岩も他の力士を殴ってたんじゃないか。

関係者によると事件が起きたのは夏巡業中で、殴られたのは別の部屋の幕下以下の力士。宿舎の風呂場の湯が出なかったため、貴ノ岩は確認を命じたが、報告が十分に伝わらずに激高。顔面を数発殴り、膝蹴りしたという。この場面を多くの力士が目撃していたという。

 暴力行為は許されることではないが、殴った相手が同郷の先輩の関取ということで、大事にせず被害届など表立った行動は起こすつもりはないと言う。しかしその後、この件が日馬富士に伝わり、度を越した貴ノ岩の行為をいさめる必要があると考えていたという。



さあ、どうなんですかね。
貴ノ岩が他の力士に暴力団をふるったから日馬富士が、教育的な意味合いでなぐったのか。

そもそも、相撲界的、上が下に暴力を振るうのが当たり前なのでは?と考えずにはいられません。

それなら日馬富士がーーーというより、相撲界全体で暴力はいけません にしないとね。

力士を夢見て、相撲界に入ったら、暴力・暴行を受ける世界。だったら、若い子はやめていくでしょう。というか、親もやめさせたくなる。

事件が色々表沙汰になってよかったと思います。