マツコの知らない世界では、中華そばとバラ

どちらも面白い回。
7割中華そば。

昔懐かしい中華そば。
紹介する人は、ラーメン屋さん。

この男性、トラック野郎だったが、会社が潰れ、次の仕事どうしよう。と考えているところ、入ったラーメン屋さんがおいしかった。バイト募集のポスターを見て、そこからラーメン道に。

自身がラーメン屋のオーナーだが、店長にもう任せて本人は全国のらーめんを食べに行っているという(笑)
魚介強めとか、小麦粉の配合とか、いろんなウリがありますね。
私はチャッチャッ系トンコツ派なので、あまり中華そば系は食べないな。

でも最近食べた、セブンイレブンにある、PBブランドの醤油ラーメンがモチモチでうまかった!!!あれは驚いた。リピートしよう。

残り3割は、川崎に在住のバラがとても好きな御婦人。
たくさんのバラを育て、家にもぐああーーーーーと伸びたバラが2階まで。
お上品な方でしたね。
でも残念なことに、あと2年ぐらいで家ごと立ち退かなくてはならないらしい。区画整理で。
「庭だけ?」と聞かれ「いいえ、家ごと」
「(バラが二階にまで伸びてるのに)移らないとだめなの?」

「ちょっと横浜市ーーーー!」とマツコが言ったら「川崎市です」(笑)
川崎市ーーーー!」というマツコが吠えて終了しました。

なかなか、どちらも面白い企画でした。

 

お水がいらない 中華そば金醤 4食セット

お水がいらない 中華そば金醤 4食セット