ゴールデンウイーク10日間。すでに去年の11月ぐらいから予約が埋まり始まっている。

とニュースでやっていました。

個人的にはメジャーなところをおすすめします。
代理店。
安くていいひともいるでしょうが、もしものときの対応が早い確実なのは大手。
そこのリスク・リターンを考えても安いところがいい人は、安いところを使いましょう。

私なんか、英語ができない人なので、海外行くなら絶対大手。
ほっとかれたら死んでしまいます。

大手との金額の差は、保険料みたいなものだと割り切っています。



さて。話は戻って海外旅行。
TVでは、去年の11月頃から「とりあえずとっておこう」という人が、飛行機なども含め、おさえはじめて今となってはなかなかヨーロッパも難しいらしいです。

海外だと台湾や韓国なら大丈夫と。
台湾!いいね!と思うが、韓国はパス。(私は嫌韓

TVでインタビューを受けてた男性は「バルセロナ行きたかったけど、夏休みに行こうかな」と方向転換。
ある意味、それもいいかも。

でも10日間も連休なら、普段行けない遠いところ行きたいですよねー。

楽天トラベル 海外旅行

一方。国内は今は大丈夫でも、きっと「海外は行かない組」が狙うことなので、こちらも行くならお早めに。
国内なら10日間という期間を考えると北海道とかかな?


バイクや車で一周してみたい!と思う人いると思うし。

あとは、普段の旅行だと1泊2日で慌ただしく戻ってくるけど、2泊3日、3泊4日などのんびりするのもいいですね。
ビーチで読書とか超セレブな感じ(笑)

ああ、沖縄いいな。
普段だと空港に近いところに泊まっちゃうけど、ちょっと遠めのブセナテラスとか超サイコー。
やばい、沖縄行きたくなってきた。