もっとやるべきだ。くら寿司、不適切動画の従業員2人に刑事、民事での法的措置へ

headlines.yahoo.co.jp

回転寿司チェーン「くら寿司」を展開するくらコーポレーションは2月8日、インターネット上で話題になった“不適切動画”を投稿した従業員2人に対する処遇を発表。2月8日時点で退職処分にしたのと同時に、刑事、民事での法的措置の準備に入ったことを明かしました。



当然でしょ、むしろ、もっとやれ!

 同社は厳しい態度に出た理由として、「お客様、株主様、お取引先様に対し上場企業としての責任を果たし、全国で共に働く約3万3000人の従業員の信用回復のため」と、「多発する飲食店での不適切行動とその様子を撮影したSNS投稿に対し、一石を投じるため」としています。


一生懸命、他社の失敗事例も使って教育してなお、だめなアホアルバイト。
正社員ももちろん困るし、株もってる株主からしたら、株価が下がって大損も腹立つ。

文字通り、一生を棒に振るぐらいの金額でいいと思うの。

ただ、未成年で無いなら、親・親族まで取り立ては無理かなー。

未成年なら、アルバイトで採用するときに、親に請求することがあります と通知した上で同意書をもってこさせないとね。

まあ、何千万、億単位の請求額になったら破産して終わりかな、会社としてはお金が取れないでしょうね。

でも、抑止力としては効くでしょう。

刑事罰も効果あると思いますね。前科者になってもらいましょう。