NGT48運営、第三者委の報告書を全文公開

NGT48運営、第三者委の報告書を全文公開 山口真帆への暴行事件「メンバーが関与した事実はなかった」

だそうですよ。

こちら公式サイト。

NGT48 Official Site

結果からいうと、

三者委員会の報告書では、今回の事件に関する事実関係の認定がなされ、その中で、事件そのものにNGT48のメンバーが関与した事実はなかったとの判断がなされるとともに、運営上の不備が指摘されました。



だそうです。
事件そのものには関わっていない。へー。

今回の事件とは直接関係はありませんが、メンバーが私的領域におけるファンとのつながりがあったことが挙げられており、当社としても、私的領域におけるファンとのつながりは、特定のファンを優遇する行為として、不適切だと考えております。
しかしながら、責任を問われるべきなのは、組織運営に問題があり、スタッフ及びメンバーに対して、事前に明確な基準を示して適切な指導ができていなかった当社であることから、今までのNGT48内での私的領域におけるファンとのつながりを含め、風紀の乱れ全般は、今回は不問に致します。



今まで特定のファンとイチャイチャしていても不問で、今後バレたら退場ということか?

でね。
サイトの下へスクロールしていくと・・・・なんと!報告書が詳しく載っている。
これは良いことだ。

まあまあネットで書き込まれていた通りじゃんというのが個人的な感想。

特に、4Pあたりの

山口氏は、共用廊下に誰もいないことを確認してから、自分の部屋に入ろうとした。部屋に入ってドアを閉めようとしたところ、誰かが手でドアを抑えて、ドアをこじ開けてきた。


からは本当に怖い。

そして、特定のファンとのつながりはP21あたりに。

本件調査の中で、「噂」レベルではなく、具体的な事実として垣間見ることができた。


例えばが1から7項目まで記載されている。
12名のメンバーの名前が具体的にあがったのか。

NGT48なりAKB48なりの契約書に「不適切な男女交際」が解除理由とかかれていても、一般的には不倫ぐらいじゃないとカードとして切られない(ファンと仲良くなったぐらいじゃ実質的に首にならない)という、ゆるーい内容だったのも原因かもしれない。

詳細はリンク先をそれぞれで見てもらうとして、個人的には具体的にあがった12名のメンバー。特定のファンとイチャイチャしたやつがいるんでしょ?何人かは。
まだアイドル活動する気かねーと思ったのでした。

 

牛トロフレーク180g+特製牛トロ丼専用たれ付

牛トロフレーク180g+特製牛トロ丼専用たれ付

 
十勝スロウフード 牛タンスライス 200g

十勝スロウフード 牛タンスライス 200g