わからないものですね。林先生の番組でも紹介されたのに、パワハラで労災認定。

www.msn.com

ふと見た記事。読売新聞。
いい仕事です。

 塗装会社「ユーコーコミュニティー」(神奈川県)の20歳代の女性社員2人が入社後7か月でうつ病を発症したのは、長時間労働パワハラなどが原因だとして労災認定されていたことがわかった。2人が21日、記者会見して公表した。

 代理人弁護士によると、2人は2017年4月の入社直後から1日200件の営業訪問と月300万円の売り上げを求められ、達成できないと罵倒された。2人のうち1人は時間外労働が月85時間を超えていたが、労働基準監督署の指導を受けるまで残業代も支払われなかったという。



へー。

ユーコーコミュニティー塗装職人の5割以上を女性が占め、「女性が活躍できる職場」として近年、注目されていた。同社は「労働環境の改善に真摯(しんし)に取り組んでいく」とコメントを出した。

そしてHPがこちら?

www.yuko-community.co.jp

あちこちのメディアにも取り上げられ、女性も職人としてがんばってます!みたいなHPに見えるんですけどねー。
労働基準監督署の指導を受けるまで残業代も支払わない?二人をうつ病になるまで?
まあ、HP見たり、林先生の番組を見たところでわからないもんですねー。

もしかしたら、たままたアウトな人間が上司になっちゃたか?とも考えたが、そういうのは社内教育を実施して、だめなものはダメってやるんだけど・・・・・・できないんですね、ここは。

いや、ホント、わからんもんですね。