2021-12-22から1日間の記事一覧

日本の話。専門家「氷山の一角」=市中感染、既に拡大か―オミクロン株

www.msn.com 感染症が専門の大学教授は、今回の事例を「氷山の一角」と表現し、「検疫をすり抜けたウイルスの感染が既に広がっているだろう」と推測する。その上で、「冬場は肺炎が重症化しやすく、インフルエンザも流行しやすい。今大切なのは3密回避やマ…

オミクロン濃厚接触、東京で急増 帰国者で次々、6日で774人増

news.yahoo.co.jp オミクロン株の感染は海外からの帰国者で相次いで判明しており、機内の同乗者らが濃厚接触者に認定されている。都によると、濃厚接触者は14日時点で計270人だったのが、20日時点で1044人に急増。約400人が宿泊施設に入ったか入る予定で、残…

浅草、商店街が揉めているが、私は台東区の肩をもちたい。

www.msn.com タイトルだけみれば、なんだ、台東区。かわいそうじゃないか、商店街の人!と思うが、そうカンタンな話ではない。 「伝法院通り」は、仲見世商店街と交差して東西に延びる約300メートルの通り。飲食店や洋品店などが軒を連ね、多くの観光客で…

宮崎県都農町。ふるさと納税で混乱。宮崎牛1.5kg送るはずが、0.5kgに

返礼品トラブル…宮崎牛“1.5kg→500g”激減で混乱 都農町によると、3割以下に収まる範囲で1.5キロの宮崎牛を用意したものの、町の想定を大幅に超える6万件近い寄付が全国から殺到。予定していた仕入先では、対応しきれなくなってしまいました。 宮崎県都農町・…