2022-10-31から1日間の記事一覧

新“大阪みやげ”になれるか? メリーチョコが限定で新作

www.msn.com 11月1日より、メリーチョコレートから大阪限定で発売されるのは、新作『大阪ザクザクチョコ』。商品名の通り、クッキークランチのザクザクとした新食感が楽しめる。ベースとなるのは、カカオ72%チョコチップとカカオ38%チョコレートを加えたコ…

相次ぐ中古CDの買取り終了…様変わりする存在価値、CDが復権する可能性は?

www.msn.com まじか!? レコード盤が廃れてきたけど、また復活してるしね。CDも廃れてもまた戻るのでは?とっておくといいかもなんて思ったり。 最近のネットで音楽をDLというという話ですが、でもMP3とかだと「CDにある音域の両端をカットしているか…

新型コロナとインフルエンザ 2つ同時に感染しうるのか?同時感染すれば重症化しやすいのか?

news.yahoo.co.jp みんな油断してますねー。わたしは、忘年会も新年会もパスします(笑)だってさー、食べるときにマスク外してそのまま喋るでしょ?!って。眼の前に仕切り板をおいてくれる店ならありですが、最近、そういう店無くありませんか?もちろん、…

「人がぎゅうぎゅう詰め」「酸欠で臓器押し上げられる感覚」…転倒から人の波一気に崩れる

www.msn.com あちこちの記事を読むと、立ったまま圧死みたいな記載がありますね。肺を広げたり縮めたりができなくて酸欠なんでしょうね。だれかが撮影した動画をTVでやっていましたが、まさに満員電車状態。あそこまでなると、動けないし逃げれない。 全く…