2022-12-07から1日間の記事一覧

焼き肉店でカセットこんろ爆発、客が死亡 実は家庭でも危ない!

news.yahoo.co.jp ​焼き肉店でカセットこんろ爆発、客が死亡 実は家庭でも危ない! 「間違えがち」な使用法を専門家が解説(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース今までは、キャンプでの使い方が間違っていて大惨事。というニュースを聞きましたが。 鍋の季…

新型コロナ「第8波」 際立つ感染者の「東高西低」

news.yahoo.co.jp もう一つ気になる記事。 東日本が感染して、西日本が感染が低い。東日本というか、北でしょ?みたいな。 つまりは寒くて、換気が悪くなりがちなところが危ないよという記事。 みなさん、初心に戻って、換気しましょう。 家族とか、普段から…

増加する「コロナ後遺症」で症状残る人は85%の報告も…専門医が指摘する“感染から2か月”に絶対にやってはいけないこと

news.yahoo.co.jp みんな油断してますねー。うちの会社も偉い人たちが、忘年会、忘年会とソワソワしています。 上記リンク先では、感染したら、2ヶ月ぐらいは大人しくしていたほうがいいよという記事です。スポーツジムで運動とか、アルコールは避けたほう…