こういう記事が出るべきだと思うね。貴乃花親方がバッシングされても相撲協会と決裂した本当の理由〈週刊朝日〉

headlines.yahoo.co.jp



こういう記事。
どんどん出したらいいと思う。

伊勢ケ浜親方から穏便に示談で和解できないか、という趣旨の話を持ちかけられたそうです。だが、貴ノ岩の頭は切れて、流血していた。貴乃花親方は伊勢ケ浜親方が暴行を軽く見ているように感じたそうで、弁護士らと相談する一方、他の同席した関係者にも事情を聞いた上で、貴ノ岩を帯同して鳥取まで出向き、被害届を出したそうです。貴乃花親方は当初、九州場所がはじまるまでに相撲協会が伊勢ケ浜親方、日馬富士から事実関係を調査し、何らかの処分を公表してくれると願っていた。しかし、伊勢ケ浜親方からはその後、アプローチもなく九州場所日馬富士は何事もなかったように出場していた。『こちらがやられているのに、何も言ってこない』と貴乃花親方はかなり不満だったようだ」(同前)

 日本相撲協会は14日、暴行が発覚した日馬富士九州場所休場について頑なに「左腕の負傷によるもので、問題を受けての謹慎ではない。あくまで診断書が出ての休場であり、罰ではない」などと説明した。



自分の子供が大怪我をさせられた親の立場だったら。
いじめっこが、普段と変わらず登校して、その親も軽く「悪かったねー」ぐらいしか詫びず。
学校の先生や学校も何も調べず、何もしてくれない。

あとから、ツイッターで大々的に拡散されたあとに、校長先生から連絡があって調査するから子供を学校にこさせて みたいなことを言われも、はいそうですか と納得できますか あなた。

うちのコ、超怪我してるんですけど!!!(怒)

な状態でしょ、普通は。

警察に被害届出すし、取り下げてと言われても「被害届、取り下げる気ありませんから」となりますわな。

少年院送りでも保護観察処分でもなれよと思いますがね。

さて、相撲の話に戻りますが、貴ノ岩。今後も相撲とれるんですかね。
相撲はハードなスポーツ。
引退する必要があるなら、民事訴訟、慰謝料請求してもいいと思います。

刑事罰で罰金に処せられた場合、そんな人を横綱に残すのか。
相撲協会も大変ですねー。