せっかくセールなのにねぇ楽天カード、一部サービス使えず システム不具合

楽天カード、一部サービス使えず システム不具合

なんとまあ残念な。

楽天は3日、発行するクレジットカード「楽天カード」で一部サービスが使えなくなるトラブルが発生したと発表した。一部の利用者がカードを使って買い物や借り入れなどができなくなった。システムの不具合が原因。広報担当者によると、買い物は4日未明に、その他のサービスは5日をめどにそれぞれ復旧する見通しとしている。

 トラブルは1日午後11時50分ごろに発生した。口座処理の遅れにより顧客の利用可能金額が最新の状態にならず、買い物ができないといった不具合が生じた。サイバー攻撃が原因ではなく顧客情報の流出もないという。



毎月支払っているが、その月の上限金額ってあるでしょ?
どうやらそれのクリアができないとかで”上限にひっかかった為かえません”みたいな状況らしいとネットでみた。

https://www.rakuten-card.co.jp/info/news/20180303/

楽天カードのひどいところは3/1には発生しているのに、3/3に公表したこと。
もっと早く言えよ。

ネットでは、2/28とかうるう年の判定でコケたんじゃね?みたいな書き方も。
お粗末ですなー。

せっかくのセールなのに、ショップ側も”そのカード使えません”みたいな状態だったら手間が増えて大変ですよね。かき入れ時のに、残念。

さて、私はセールで何を買おうかな。