私は便利だと思う、音楽定額制。

私はかなーり、前からネットで音楽を流しっぱな生活をしている。

 

通勤も、自宅でくつろいでいる時も、寝る前にも。

長風呂するぞ!という時は用意をして風呂に入る。

 

以前に比べ、外でも無料なWi-Fiスポットがあったり、自宅でももちろんWi-Fiルータ。通信量が気にならない。動画じゃないしね。

最近は高音質。

○○しながらで聞く分には十分な音質。

 

だいたい自分の好きなアーティストだけ聞くというよりは、「自分の好きなジャンル」か「好きなアーティストに似てるジャンル」になる。

だから音楽定額のは、知らないアーティストでも「そうそう、こういう曲好き!」というのに出会えるときがある。スマホで聞いていたら、すぐジャケットを画面コピー。

次、アルバム買ってみようかな。となる。 

通勤通学の時、電波の届きにくいところを通る時だけ、数秒我慢するだけのこと。

結構、大丈夫なもんです。

 時々10年ぐらい前の曲が懐かしくなって聞きたい時もプラスで出費がかかりません。

すばらしい。 

どんなときも。

どんなときも。

 

 そして、慣れれば、「アレクサ音楽かけて!」 

Amazon Echo (Newモデル)、サンドストーン (ファブリック)

Amazon Echo (Newモデル)、サンドストーン (ファブリック)

 

 もちろん、無料の音楽流しっぱなしのサービスもありますが、だと、曲の間にCMが入らない。

これは結構大事。

 

寝る前にクラシックをかけていると、間に入るCMで目が冴える(笑)

 いかがですか?まずは30日無料。聞きたい曲がたくさんあるか試せます。