パナソニック、1人暮らし女性の防犯にも使える工事不要のドアカメラ

kaden.watch.impress.co.jp

これいいんじゃない?!

女性の一人暮らしには!特に。
工事は発生しないでしょ?
ドアに穴は開けないし。賃貸でも活躍。

パナソニックは、ドアに設置するだけで使える「モニター付きドアカメラ VS-HC400」を、10月18日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は26,000円前後(税抜)。

 ドアに掛けるだけで取り付けられる、工事不要のドアカメラセット。ワイヤレスドアカメラとモニター親機で構成されており、あらかじめペアリング済みのため、設定不要ですぐに使えるという。インターネット環境やスマートフォンがなくても使用できる点が特徴。

 来訪者がきたときは玄関まで行かなくても、部屋にいながらモニター親機で会話可能。オートロックのないマンションでも設置でき、1人暮らし女性の防犯対策としての使用も想定している。



たしかに、ドアののぞき穴まで行くのも面倒だし。
居るのバレちゃうし(笑)

また、お金をかければ、インターネット経由でスマホにデータを送って、外から応対が可能。
「今、外なんで、何時頃戻りますけど、どうします?」みたいなやりとりもできそう。

パナソニックって、こういうお家の防犯製品だしてくれていいよね。

これなら、引っ越して、次の家でも使えるしね。