ドスパラ、ユーザー対応「炎上」で謝罪 PC不具合めぐり「お客様に不愉快な思い」

www.j-cast.com


記事を読んで、あるあるこういうの、矛盾してるだろ!!って。

投稿者によれば、ドスパラが販売する約16万円のパソコン部品を買ったものの、初期不良が見つかった。そのためドスパラに修理依頼をすると、「弊社では不具合が発生していないため、お客様環境に起因している可能性がございますので今一度お客様環境の見直しをお願い申し上げます」との回答があり、受け付けてもらえなかった。

投稿者は再度試してみるとやはり不具合が発生。このままでは差し障りがあるため、売却を決意した。ドスパラに買取りを依頼し査定してもらうと、まさかの210円に。入金手数料を差し引くとわずか10円だ。理由は「動作不安定・負荷時にノイズ、フリーズ、勝手に再起動」するためだった――。



ドスパラというパソコンショップ(パーツも扱う)でモノを買ったけど、調子悪いと初期不良だと言ったら、そんなことはない。と言われて、じゃあ買い取りしてよと言ったら、不良品なので、210円で買い取りますというドスパラ

ふざけんなーーーーーーと思いますよね。

この旨をドスパラのサポート部門に報告すると、再検証の結果不具合が確認できたので新品と交換してもらったという。

ということで、最終的には交換しらもらえたそうだが、こっちでも散々調べたんだ!時間も返せ!!と私なら思う。

まあ思うのは、買った店で買い取りもやってくれてるからよかったようなものの・・・・。
これが、買い取りやってなかったらどうしてたんだろうと心配になります。

間欠障害といって「時々発生する」というエラーの場合もあるから難しいところですが。