その後。「蹴り上げ虐待」を受けた犬、動画告発で保護 現在の様子

headlines.yahoo.co.jp

 

おばあちゃん犬に、なにがしつけだ!というあの話。

動画の投稿者。


「午後5時頃、飼い主の女性が“おしっこしやがって!”と叫びながら自宅のガレージで絨毯を洗っていました。その時、そばにいた犬を蹴るのを目撃して、動画を撮影し始めたんです。
.

 実はこの女性は犬の虐待だけでなく近隣で迷惑行為を繰り返していて、数十回は警察が来ています。でも、警察は注意のみで何も対処してくれなかった。ツイッターなら動画を見た人がたくさん通報して警察が動いてくれるかもしれないし、こうした問題に詳しい人がどうしたらいいか教えてくれるかもしれないと思って投稿しました」



え、最初、警察は注意しかしてくれなかったのね・・・・・・・。
動画をみた女性。

「まず自分の目で確かめなければと思い、近隣のかたのお話を聞いて散歩ルートを確認しました。夕方、飼い主が散歩に出てきたので様子をうかがっていると、突然リードを引っ張って犬を引きずり始めた。さらに立ち上がらないことに怒って蹴りだしたので、すぐに警察に“虐待している現場を見ました”と通報しました」(前出・川村さん)
 警官が駆けつけると女性は騒ぎ始め、「犬を奪うなら死んでやる」「お前を刺し殺してやる」「家を調べて火をつけてやる」などと叫び、包丁を振り回したという。女性は警官に取り押さえられた。女性は「(犬が)家中におしっこする。そのしつけだった」と虐待を完全否定している。



いやあ、世間の声とは強いものだ。

今は穏やかに犬は過ごしているそうで。
こういうその後のニュースも報道してくれて、女性セブン。いいですね。