「ZenFone Max Pro(M2)」にプラチナバンドを掴めない致命的な不具合が発覚

news.livedoor.com

大容量バッテリーでサクサク。格安のアンドロイドスマホなのですが。ケチが付きました。

大手価格情報サイト「価格.com」のクチコミ欄によると、ZenFone Max Pro(M2)がドコモおよびauのプラチナバンド(800MHz帯、Band 18/19)に接続できない不具合が相次いで報告されています。
プラチナバンドは建物の中や地下などでも快適に通信できる周波数帯。とりわけauはプラチナバンドLTEを集中的に整備してきた経緯があるため、非対応となると非常に厳しいわけです。

おっかしいな、つながらないときがある。

と悩んでいた人には朗報、原因がわかる・わからないでは大きな違い。

この不具合を受けてかASUS公式ストアでは急遽販売を中止。中古スマホ取扱店でも「買い取り不可」となる店が出ています。


なんと!買い取りに出す人がいるのね。
でも今はNG。

Buzzap!編集部でASUSに問い合わせてみたところ、「不具合については把握しており、公式サイトでの回答を検討している」とのこと。しばらく待つほかなさそうです。


ということなので、早く修正プログラムが出るといいですね。

せっかくファーウェイから、客をゲットできるチャンスだったのに、残念ですね。