彦摩呂 余命わずか3年と宣告される

彦摩呂 余命わずか3年と宣告される「ウソやん!?もう死にかけてんの!?」

身長169・6センチ、体重117・9キロ、肥満指数BMI40・98(平均は22)で高度肥満とされた彦摩呂。28歳では58キロだったが、2010年に100キロの大台を突破し、17年には135キロと過去最高を記録している。



同じ健康番組で、余命が3年と言われた、 彦摩呂
まああの太り方は不健康そうですもんね。

今危ないのは心臓。
心臓についた脂肪のせいで、動きが悪い→ダイエット。となりました。

もちろん今までいろんんだダイエットにチャレンジしましたが、リバウンド。

で、今回紹介されたのは、糖質制限ダイエット。
カットではないのです。
制限なのです。

彦麻呂さんの場合、一日糖質は120gまで。
食パンでいうと5枚まで。
まあまあありじゃないですか。

ただ、私もそうでしたが”炭水化物中毒”。
もう炭水化物大好きなんですわ。

白いコメ最高。
そばもうまい。
ポテトフライ美味しい。 

 が、我慢して、肉とか魚とか、他の料理を増やすわけです。

それで痩せていきます。

そして、この手の本で計算・記録してつけていくことにより、意識付けをして、ダイエットが成功するそうです。
すき焼きだと糖質が何gとか。 

増補新版 食品別糖質量ハンドブック

増補新版 食品別糖質量ハンドブック

 

  

カーボカウントでよくわかる 炭水化物量ハンドブック --糖尿病患者&ダイエットを考えるすべての人のために--
 

 そして、TVにでていた先生がだしていた本。 

JA長野厚生連 長野松代総合病院ダイエット科監修 1週間で痩せる! 自宅でできる糖質制限プログラム

JA長野厚生連 長野松代総合病院ダイエット科監修 1週間で痩せる! 自宅でできる糖質制限プログラム