テレ朝。冷凍食品総選挙2019

前回は、部門ごと(麺類系、お米系みたいな)だったが、今回はまとめて。

ランキングは前回とはまあ違いましたね。
でも結果をみると、こんなもんか。とは思いますが。
味の素は不参加です。

冷凍チャーハン強し。
テーブルマークの冷凍うどんうまいよねー。
最近は、電子レンジでチンなんだ。知らなかった。

個人的に驚いたのは王将の餃子。
油 要らない。
水 要らない。
蓋 要らない。

フライパンに入れて、中火にしたら、そのうちじわっと液体?がでてきて、羽になるわけです。
中火のまま加熱をするだけで、あ~ら不思議、羽つきギョウザの出来上がり。 

 

プロの仕上がり(笑)
すごいわ。これ。

あと面白かったのは焼きおにぎり対決かな。
かたや、小ぶりの焼きおにぎり。
1コが小さいから、2コ食べるケースが多いかな。
あとは、子供のおやつにちょうどいいという意見も。納得。 

 かたや、大きな大きな焼きおにぎり。
こちらはプラの容器に、おにぎりを立てて、レンチン可能!
すごいわ。その方が熱の通りがいいらしい。考えたねー。
こちらは、予め味付けしたご飯を整形して、二度焼き。だから中まで味がついています。 

 
あと意外だったのは、無印良品が冷凍商品に手を出していたこと。
上位でないがランクイン。
無印良品らしく、透明で中が見える安心パッケージ。そしてジップタイプ。
そうね、他の商品は、使い切りなパッケージよね。
残すときはゴムで縛る感じ。
無印のはギョウザの数があるからか、途中で止めて、ジップで閉じるようになっている。
主婦的には受けるかもね。でもそこはコストに跳ね返るので、私のように「無印はいいけど、高いわ」と思う人は手が出にくいかもね。