老けない肌のつくり方。LDK the Beauty 2019年7月号

 主婦目線の雑誌LDK。の、コスメ特化版。

 通常のLDKだと主婦ターゲットなので、とてーもコスパ面を重視しています。

そりゃー、家計をやりくりしながら日焼け止め買いますから。

こちらの雑誌は、ややコスメ代がだせる層という感じか。

それでも2000円しないルージュ比較や、ちょっとお高めのシワ対策商品も。

高い商品もなおさら失敗したくない!そんな人には良い参考書。

 目元のシワには高評価。リンクルショット。

POLA ポーラ リンクルショット メディカル セラム 美容液 20g

POLA ポーラ リンクルショット メディカル セラム 美容液 20g

 

 そして残念なお知らせも。

シワ予防(シワになる前)は、安い保湿クリーム。

シワ改善(シワができた後)は、高い医薬部外品だそうです。

シワ予防に努力したほうが安上がりということですね。。。。私は手遅れですが(爆)

意外だったのが菊正宗。

 これが高評価。

菊正宗 日本酒の美容液 150ml

菊正宗 日本酒の美容液 150ml

 

化粧水と美容液の違いは、美容液のほうが蒸発しにくいそうです。いくらか油分が肌に残らないと水分が蒸発しますからね。

安くて良い美容液が良いわけです。

菊正宗のは、パッケージにもお金がかかっていないところがいい感じ。

たしかに、パッケージが良いと気分的には盛り上がりますが、質実剛健な私としては菊正宗を押す(笑)

 

今月号は、肌パックシート比較が充実。ここまで特集してくれることって無いのでは?

テスト品も多いし、パックは週一がいいそうですよ!という情報も。参考になります。

 予算別に比較しているのもありがたい。

もちろん紫外線の強くなる時期ですので、UV対策についてもがっつり特集。

充実の1冊でしたよ。