貴源治 冬巡業でインフル申告も協会関係者が取組を指示 感染拡大の恐れあり「あり得ない」

headlines.yahoo.co.jp

スポニチアネックス、いい記事です。

 大相撲の十両貴源治(22=千賀ノ浦部屋)が、インフルエンザに感染しているにもかかわらず冬巡業の取組で相撲を取っていたことが22日までに、分かった。11日に佐賀県佐賀市で行われた巡業先の病院でインフルエンザA型と診断されたが、日本相撲協会関係者に取組を行うよう指示されたという。



本当に、パワハラの世界。
本人も辛いし、移されるほうも。


千賀ノ浦部屋が所属する二所ノ関一門は、審判部の片男波親方(元関脇・玉春日、写真)が巡業に同行しており、同親方は貴源治の診断について「(本人から)聞いたから私は(知っていた)」と認めた。相撲を取るように指示した点については「私の意見ではない。私の個人的意見では何も決められない」と語っており巡業の運営を行う巡業部の指示である可能性が極めて高い。



え?!知ってて止めてない親方。

だれですか?巡業部の人。
これ、報道の人、追いかけてほしいね。

 インフルエンザに感染した貴源治が相撲を取らされたことに対しては、関取衆からも「あり得ない」と非難の声が上がっている。暴力根絶に力を注ぐ相撲協会だが、パワハラともいえる今回の行為には厳しい声が寄せられそうだ。


そりゃそうだ。

本当に国技として税金を投入するの辞めてほしいんですけど、この団体に。


【タラバガニ 1.2kg タラバ蟹足】【6L 極太 正規品】タラバガニ 1.2kg前後×1肩【活蟹をボイル】急速冷凍、職人の絶妙な塩加減!【ギッシリ詰まった】甘く繊細な蟹身は絶品です。【北海道ブランド 脚 足】


【タラバガニ 2kg タラバ蟹足 送料無料】【5L 極太】タラバガニ 1kg前後×2肩【活蟹をボイル】急速冷凍、職人の絶妙な塩加減!【ギッシリ詰まった】甘く繊細な蟹身は絶品です。【北海道ブランド 脚 足】