これが未来だろうな。タイが日本への渡航自粛要請 観光業の影響は不可避

news.livedoor.com

 タイの保健省は17日、新型コロナウイルスによる肺炎が拡大していることを受け、日本やシンガポールへの不要不急の渡航を延期するよう国民に求めました。



これがタイだけで終わらないのではーと思う私。

不要不急という条件がついてるのか、オリンピック選手は、仕事なので行きます!かな?

世界から日本と中国は出入り禁止されるだろうな。

私個人が考える悪いシナリオがある。

東京マラソン

一般参加はさせないが、招待選手などで競走。

結局、選手達が武漢肺炎に感染。

日本は危険デーーース。

オリンピックは中止。

もちろん、普通にオリンピックを開催してほしいと思いますが、もしかして無理かなーって思っています。

メインは中国で2位は日本。となっていますが、
愛知県の夫婦がハワイから帰ってきて発症というニュースがあったかと思います。

その当時は、ハワイにいった中国人から移されたなーなんて思っていましたが、「実はハワイでも蔓延していた」のでは?という話がでてきました。

つまりは、アメリカで感染が広がっていると。

アメリカ自体は、「いやー、今年はインフルエンザが猛威をふるってねー」なんていってるけど、実は武漢肺炎なんじゃ?という話もでているようです。

よく、「中国全土から入国禁止にして!」なんて文字を見ますし、私もそう思いますが、「中国だけじゃなくて、アメリカからも入国禁止にしないとだめなのでは?」とも思います。
そう、中国からのを禁止にしたところで、意味がないと。

アメリカー、大丈夫か?