このNPO法人、仕事しないで、お金もらっているのでは?児相の当直、家追われた女児追い返す「警察に相談して」

児相の当直、家追われた女児追い返す「警察に相談して」

 センターによると、女児は10日午前3時ごろ、センターのインターホンを通じて事情を訴えたが、夜間や休日の対応業務にあたるNPO法人の男性職員は画面を見ながら話を聞き、警察に行くよう勧めるにとどめた。女児はその後、近くの交番へ向かい、警察から連絡を受けたセンターが改めて保護した。

小6の女の子をみて、「高校生かと思った」とか、ほんの数秒のやりとりで帰した。とか。情報がでてますね。
真夜中に助けを求めに来た女の子 児童相談所が数秒で追い返す

そして、この応対については、市職員に報告する という決まりがあるのに、報告していなかった。

NPO法人って補助金が出てるか、税金が免除だか、なんかあるんですよね?

業務委託?じゃあ、みんなの税金を委託金としてもらってるんだ。ここ。

それらしい仕事してるの?

当直業務を請け負うNPO法人
「社会還元センターグループわ」

今回はちゃんと警察へ行って、警察で保護されたけどさ、人生を悲観して自殺でもしたら、どうするんだろうね。
腹が立つ。

NPO法人「社会還元センターグループわ」は、仕事を委託するに値する団体なのだろうか?

私はそこが気になる。