群馬の太田市長の判断をどうおもう?濃厚接触者は152人 園児含む3人検査へ 群馬の女性保育士感染

濃厚接触者は152人 園児含む3人検査へ 群馬の女性保育士感染

群馬県太田市に住む40代女性保育士の新型コロナウイルス感染が県内で初めて確認されたことを受け、山本一太知事は8日、臨時会見を行い、保育士の濃厚接触者が152人に上ると明らかにした。このうち勤務先の保育園の園児ら計3人に風邪症状があり、県は9日にもPCR検査を実施し感染の有無を調べる。



あらら、保育士さんが感染。

で、もっと考えてほしいことがある。


 また、政府の休校要請にもかかわらず、太田市は小学校を休校させていなかったが、同日からの臨時休校を決めた。山本知事は会見で「太田市長の判断だと思う」と述べた。

安倍首相が、全国的に休校にしてほしい!と言ったのに休校にしなかった群馬県太田市

よく、教育の現場が混乱するとか、安倍首相の独断だとか、まあまあ叩かれているけど、命が一番大事でしょ!健康第一!と考えれば休校はありだと個人的には思いますがね!!

むしろ、休校にしろ!と私が保護者なら騒ぎますが。

さて、逆にいうと太田市の責任について追求していいと思いますが、どうなんですかねー、太田市の保護者のみなさんは。

 

会津天宝 にんにくみそ 120g×12個

会津天宝 にんにくみそ 120g×12個

  • メディア: 食品&飲料