どんどんやってくれ!客の男性「ウイルスばらまく」店が被害届 愛知県警「悪質な事案、厳正に」

headlines.yahoo.co.jp

本当に頭にくるよね、これ。

 愛知県蒲郡市の50代男性が新型コロナウイルスの感染判明後に飲食店を訪れ「(ウイルスを)ばらまいてやる」などと話した問題で、営業を自粛せざるを得なくなった市内のフィリピンパブの経営者が13日、店の業務を妨害されたとして県警に被害届を提出した。男性は現在、県内の医療機関に入院中で、県警は退院後に詳しく事情を聴く方針。


お店に行った男性。
TVでもニュースになりましたよね。動画。
カラオケパブ?みたいなところ。気分良くおじさんが歌い?フロアレディーのような女性が脇につき、肩を抱く。

でも、感染した女性は、この肩を抱かれた女性ではない。
男性が帰ったあと、そのソファの位置に座った他の女性が感染した。

捜査関係者などによると、男性は4日に感染が確認され、保健所から自宅待機を要請されていたが、同日夜にこのパブと居酒屋を利用。従業員らに「コロナで陽性が出た。うつしてやる」などと話したことから、警察が防護服を着て出動するなどの騒ぎになった。男性の80代の両親や30代の息子も感染した。【斎川瞳、高井瞳】


警察、検察にはがんばってもらいたい。