いいなあ、名古屋。名古屋、集団感染「封じ込めた」 デイサービスやスポーツジム

news.livedoor.com

 名古屋市内の通所介護(デイサービス)施設などを介した新型コロナウイルスの二つの感染者集団「クラスター」について、名古屋市は30日、いずれも終息傾向にあるとして「ある程度封じ込めができた」と明らかにした。愛知県は29日現在、死者が全国最多で、そのほとんどが名古屋市内の感染者。

 市によると、スポーツジムのクラスターは最後の感染確認からすでに2週間以上が経過。デイサービスのクラスターは利用者の家族らの感染が判明しており、警戒は必要だが、終息傾向にあるとしている。



ああ、羨ましい。名古屋。

名古屋は努力して封じ込めましたよ!
もっと褒めてあげて。名古屋人を。三重や岐阜の人を。

むしろ、東京や大阪から、人来るな!!って感じですよね(爆)

それにしても志村けんさんが亡くなったのは残念です。
面白くて優しいおじさん。
家政婦さんには、ペットの犬のことを託していたそうですが・・・・・。

いったいどこで感染したのか?!が気になります。
無自覚な若い人間から移されたんだったら腹が立ちますねー。

こういうのが、田舎でも起きるわけですよ。
慌てて都会から地方に帰った親子。田舎のおじいおばあが死ぬぞ!!
帰るな!っつーのと思っている私。

それにしてもマスク、街でてにはいりませんね。
官房長官の嘘つき。