アニメ 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・が面白かった

深夜帯のアニメ。

 

 転生ものが多いと言われますが、まあ夢を見る分にはいいでしょ!!(笑)

この転生モノも、なかなか発想が面白い。

前世でプレイをしていた乙女ゲームの悪役令嬢・カタリナに転生してしまった私。そんな悪役令嬢の未来は、国外追放か死亡のみ!? そんなのあんまりじゃない!? さらに破滅エンドを回避するために奔走していたら・・・・

という物語。

あれ?自分は(きっと日本で)乙女ゲーをやり込んでいた。
そのゲームの悪役キャラと同じ名前、同じ環境。
よくよく考えたら、ヒロインに意地悪していて最終的には、国外追放とか死刑とか死んじゃうこのままでは!とそのヒロインと結ばれる候補者(イケメン系の婚約者や義理の弟など)と関係性を変えておこうと奮闘します(笑)

幼少期に引きこもり気味な弟が大人になると、反動で女遊びしちゃうからって、お姉ちゃんが良い意味で構います(笑)引きこもりにさせません!!

そう、自分(悪役ヒロイン)破滅フラグを折りたいんです!

国外追放でも生きていけるように、魔力をつければいいのね!と、土属性があるといって、畑仕事を始める主人公。面白すぎ。
鍬をふりかざす貴族の娘。

国外追放でも生きていけるようにと剣技も磨いておこう!と努力する主人公。

そして、脳内による、ご本人たちの会議も可愛くて面白い。
内田真礼最高。プロはすごいわ。

あとは、新コロナの影響でアニメがストップしないことを祈ります。。。。
原作者さんも生きてくれないとね。