アーバンホテル京都四条プレミアムに宿泊した

 

こちらに宿泊しました。
2019年に開業ということで、新しいホテルです。他にも京都市内に系列のホテルがあります。
この手のホテルだと、机があってその上にTVを置いてあるのですあ、机はほぼ無く(部屋に備え付けのコップを置く程度のはある)、TVは壁にはめ込んであるんですー。
そしてYOUTUBEも見える今どきの設備です。もちろんWi-fiも無料で繋がります。


ベッドはフカフカすぎず良かったです。ふかふかすると翌日腰が痛くなるのですが、ここはそういうことがなかったです。

f:id:pi-chan123:20201213173221j:plain


 トイレは、入ってすぐに。個室は広い。 その先にお風呂・・・・と思ったらシャワーのみ。

 

f:id:pi-chan123:20201213173240j:plain f:id:pi-chan123:20201213173248j:plain

 

湯船派の人には、大浴場が!
音楽も流れて、きれいに管理されています。ぬる党の私にはちょっと熱かったけど、いいお風呂でした。これはリピートしたい!シャワーの量も勢いよくでています。

しかも各部屋から混雑具合がTVで見れます。大浴場に入るにもルームキーが必要なので、それで管理できるんでしょうね。

朝食はバイキング形式ですが、利用者には手袋を配り、はめて利用するようになっています。
実は、私、朝はお粥があれば、絶対お粥に行く人なのですが、ちゃんとお粥あります(笑)
惣菜の種類も多く、スクランブルエッグも山盛りで準備\(^o^)/
パンも充実していて、スイーツも若干。
京都といえば、わらび餅!もちろんわらび餅あります。
量はいらないのでちょっとつまめていいです。

ご飯は、5つ星マイスターが選んだお米を炊いて用意しています。

ドリンクコーナーですが、驚くことに、ホットココアが選べた。
高い装置なんだろうな。

新コロナ対策で、こういうバイキング形式は運用が大変だと思いますが、お客さんも協力してがんばっていってもらいたいところです。

また京都へ来たら、利用したいですね。