こういうリスクがあると思ってた。新型コロナ、福岡市のシェアハウスで17人感染

www.nishinippon.co.jp


一般家庭でも、ママと子供は必死に対策しても、パパが適当だったりすると大変ですよね。
離婚まで発展することもあるんじゃない?なんて思いますが。

シェアハウス。
もっと他人。そりゃ、きっちりしてくれる人、全然だめな人いるでしょうねぇ。
トイレ・フロ・洗面所。
共有部分があって、家賃が安いですが、こういうデメリットありますよね。

福岡市は98人の感染を発表。うち30代以下が61人を占め、小中高生が6人だった。西区のシェアハウス「Discovery Meinohama South」では10~40代の入居者17人の感染が判明。市は新たなクラスター(感染者集団)の発生を認定した。このシェアハウスは、キッチンや風呂、バーなどが共用で、19日に開いたパーティーには外部からの数人を含めて計20人程度が参加したという。



パーティ?
なんといいましょうか、日本人が好きな”自業自得”パターン。

問題は、こういう人間を福岡の医療で面倒みないといけない点。

きっちり普段から努力しても感染した人を助けたいでのすが、判断できませんもんね。
パーティに参加した人は治療の優先度を下げるでいいのではと思いますがね!心情的には。