都立墨東病院で医師・看護師ら5人感染 今月4日に飲み会、コロナ病棟勤務者も

www.sponichi.co.jp

まあ、お医者さんも気晴らしはしたいよね。わかる。わかるわー。

都立墨東病院墨田区)で医師や看護師ら男女5人が感染したと発表した。緊急事態宣言中の今月4日にマスクを外して長時間会食をした。
 都によると、墨東病院の5人はいずれも20代で、コロナ専用病棟に勤める看護師も1人いた。勤務後、近くの居酒屋に集まり午後6時ごろから飲食。午後8時の閉店後は医師の自宅で午前0時まで“2次会”を行った。5人は翌日以降も勤務。医師と看護師の計2人が発熱や喉の痛みを訴え、9日に陽性と判明した。



居酒屋で飲食、自宅へ行って二次会。
マスクはずすでしょうね。

最近は、店の外のスペースでマスクをはずして飲食している人を見かけることも。
「この中に、感染者がいたら、アウトだわー」と見ながら私はスルー。

みんな自分は感染していない=人には移さない と思ってるんだよねぇ。

ああ、私もお出かけしたい。おいしいもの食べたい\(^o^)/
温泉も行きたい!\(^o^)/

でも、我慢しているのに。

1都3件も緊急事態宣言解除する・しないとニュースがあり、「やっと解除か」と思っていたが、解除されたら、みんな出歩くんだろうなぁ。

ワクチンが普及するまでは、こういう我慢する生活が続くと諦めてますが。
早くワクチン普及してーーー!