「冷やし紳士服」に「洗えるスーツ」 各社が夏向け高機能スーツ続々投入

「冷やし紳士服」に「洗えるスーツ」 各社が夏向け高機能スーツ続々投入

タイトルだけみると、一瞬、冷やし中華のような(爆)

婦人服の製造販売ブランドDoCLASSE(ドゥクラッセ、東京都世田谷区)は4月20日、業界基準値を上回り、冷たさを感じる接触冷感素材を使用した「冷やし紳士服」シリーズを発売すると発表した。暑い時期に適した素材を使った製品を展開し、需要の取り込みを図る。

 冷やし紳士服シリーズでは、触れた瞬間に冷たさを感じる特殊素材「Doアイステックス」を採用した「アイステックスジャケット・パンツ」(ジャケット:1万4190円、パンツ:8789円)と、接触冷感素材「プラスクール」を使用し、高ストレッチ機能や防シワ性を持たせた「プラスクールジャケット・パンツ」(ジャケット:1万4190円、パンツ:6589円)などを取りそろえた。



服飾の有名なブランドだから縫製はばっちりでしょう。
汗だくになっても、家で洗濯できるというのはありがたい。
夏場なら、すぐ乾くでしょう。


他のメーカーも狙ってくるでしょうから、戦場となりますな。
女性は・・・・冷え性の人もいるから、なかなか難しいですね。
駅までは暑くて、電車で寒くて、駅ついたら暑くて、会社で寒い。​​

 

熱中対策 シャツクール 冷感ストロング 大容量 280ML

熱中対策 シャツクール 冷感ストロング 大容量 280ML

  • 発売日: 2017/03/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 
特に女性にとっては、これから紫外線が気になりますよね。 

 油断したら、マスク焼けですよ!


うーん、きっとLDKでまた特集してくれるだろうな、きっと(爆)