飲食店のコロナ対策を客が「評価」 グルメサイト通じて回答

飲食店のコロナ対策を客が「評価」 グルメサイト通じて回答

新たな仕組みは、店の利用客が「食べログ」「ぐるなび」「ホットペッパーグルメ」の3サイトを通じ、座席間隔、マスク着用状況、手指消毒、換気などの対策が講じられているかアンケート形式で回答する。

 違反店が正当な理由がなく都道府県の指導に従わない場合は認証を取り消すこともある。西村康稔経済再生担当相は2日の記者会見で「飲食店の努力を評価し、報いるためにも、第三者認証制度の質を担保していく」と述べた。



信用できるレビュアーの集計なら、使っていいと思いますよ。
努力してるお店が報われることは大事。

協力しない店は淘汰されろ!