大阪から家族旅行中の赤ちゃん感染…新型コロナ 岐阜で新規感染者7人 東京から実家に帰省の30代男性も

大阪から家族旅行中の赤ちゃん感染…新型コロナ 岐阜で新規感染者7人 東京から実家に帰省の30代男性も

このうち、乳児の女の子は7月22日、大阪府から岐阜県に家族4人で旅行に来ていて、女の子以外の40代から60代の3人は23日に陽性が確認されています。

 東京都に住む30代男性は7月18日から喉の痛みなどの症状が出ていましたが、21日から岐阜県内の実家に帰省していて25日に感染が判明しました。



いまどき、旅行や帰省はリスクですね。

「そろそろ我慢できなくなった」とかユルイことをいってるとこうなる。と言いたいところですが、深い事情もあるかもしれませんしね。

緊急事態宣言 という、今まで出してないのを出す事態ということを認識しないと。
さんざん、これを出す・出さないで揉めていたんですよ。
日本はロックダウンする法律がないから、ここまでなんでしょ。

本当に、日本は平和ボケですな。
まあね、国会議員や厚労省の職員が飲み会やってぐらいですから、認識の甘い人間が多いんでしょう。

海外では「デルタ株は水痘(みずぼうそう)並の感染力」と言ってるぐらいですから。
みずぼうそう並となると、空気感染な感じなわけです。

でかけないに限りますよ!

都道府県境またぐ旅行・帰省は原則中止を

 全国知事会は1日、夏休み中の都道府県境をまたいだ旅行や帰省を原則中止、または延期するよう求める国民向けのメッセージ案を示した。やむを得ず移動する場合は、事前にPCR検査を受けるよう訴えた。



というのも納得。
国民にはオリンピックより、自身の命にかかわる新コロナのほうが報道優先順位は高いと思いますがね!!

ニュースの順番を見たら、そのメディアの価値がわかるような気がします。